東京で2016年5月17日地震が起こる?2011年以降の予言は偽物?

この記事は3分で読めます

近づく運命の日..

 

2016年4月14日(以降) 熊本地震が発生しましたね。

大きな被害をだしたこの災害ですが

この災害が起きたことがきっかけに

とあることが 再びネットで騒がれています。

 

それは巨大掲示板「2ちゃんねる」に現れた

2062年から来た未来人と名乗る人物の

メッセージ

 

なんと今月 5月の17日にもしかしたら

大地震が起きるかも..?

と騒がれているのです。

 

ではその予言の真偽は

どうなのでしょうか?

少し調べてみました!

スポンサードリンク

未来人「2062氏」がなぜこんなに信頼されているのか?

KAZ88_syoumetutoshi_TP_V

2062年から来た人物 通称 「2062氏」は

2010年頃 突如現れ 掲示板にいる住民達の

未来に関する 質問に 次々と回答。

 

極めつけは 2011年の地震の予言

yあ,間,N意,埜,b於,レ

という暗号を残し 2016年の4月15日

に来ると書き残して去って行きました。

 

そして翌年2011年3月11日

東日本大震災発生

 

皆さんも御存知の通り大きな津波が

被災地を 襲いました。

 

そこで先程の暗号 「yあ,間,N意,埜,b於,レ

に戻るのですが これは「山に登れ

という意味だったらしく

これをきっかけとして 「2062氏」は

本当に未来人?と信じる人も出始めます。

 

もちろん中には

「創作であっても夢があるからおもしろい」

という派閥もいて

彼の残していった 書き込みに対して

あれこれと 想像を膨らましていく住民達

 

2016年4月15日 「2062氏」の

再帰を待ち望みます。

 

「2062氏」の再帰 熊本地震の発生

hftdrftkgyh_TP_V

2011年の書き込み通り 「2062氏」は

2016年4月15日2ちゃんねるに降臨

 

その日は皆さんも知っての通り

熊本地震発生して2日目のこと。

 

氏が地震が起きた日に降臨したのは

偶然なのか 意味があったのかは

分かりませんでしたが とにかく

その場にいた住民たちは 氏が

「熊本地震も予知」したと興奮!

 

311の件もあって 氏は

かなり 未来人として信頼された

存在 となっているでしょう。

 

そして 今度は 今月17日に来るとの

書き込み。

 

これはもしかして 地震

まさか 南海トラフ地震が起きるのでは?

とツイッターや掲示板などでも

この話題で持ちきりです。

 

では本当にそのようなことが起こるの

でしょうか?

スポンサードリンク

5月17日に地震は来ない!..と思う

YUKA150701098458_TP_V

私 個人の考えですが

私は今月の17日は何も起きないと思っています。

その根拠を3つほど…

 

1.予言は当たらずとも雖も遠からずなことばかり

 

みなさんも検索してみたらわかると思いますが

「2062氏」の未来に関する回答はなんというか

現代の人間が考えつくような 言い方を変えれば

「当たらずと雖も遠からず」な書き込みばかりで

実際に その予言が当たるかどうかは

2062年になってみないとわからない

ものがほとんど といった感じなんですよね。

 

どうやら 氏は 私達に近く起こる災害 世界情勢

などに関する情報は 書き込めないとのことで

まあ 書き込めるのがかなり先の未来しかない

ということは 限定的で抽象的な書き方に

なるわけで 仕方のない事なのですが..

 

2. 2011年以降の未来人別人説

 

どうやら この「2062氏」は

複数いるとの噂で

2010年に書き込みした人物と

それ以降の人物が別人ではと

噂されています。

ここでは詳しいことは省きますが

とりあえず そういう情報が

あることも確かです。

もし別人であれば数撃ちゃ当たる作戦で

偶然に 予言が当たったとも解釈出来ます。

 

3. 氏の降臨と熊本地震関係

少し調べてみましたが

氏の再帰が 熊本地震と何か

関係があるのかはわからなかったです。

 

もしかしたら 掲示板の住民たちが

勝手に氏が再帰した時を

「地震の予言だ!」と解釈

してしまったのだとすると

かなり予言の信憑性が下がります。

 

 

まとめ

ここまで未来人を否定するようなことを

書いといてなんですが

私個人としては「2062氏」は信じたい!

というかそういう夢があってもいいじゃん

と思っています。

 

まあ傍から見ても 311の暗号だって

「机の下に潜れ」とかだったら

「予言か? う~ん」 となっていたけど

「山に登れ」ですからね。

津波が来るのを見越していたとしか思えないほど

預言内容。

 

また 熊本地震の本震前に

再降臨するのも 偶然にしては..

ってなっちゃうので

掲示板の人の気持も分かりますね。

 

 

南海トラフ地震については

30年以内に起こる可能性が70%ということで

はっきり言って明日起こっても

おかしくないわけです。

 

予言だどうだと言う前に

しっかりと災害予防はしておきたいですね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

金箔の町 金沢市の出身の ”隼” で す!

「みんなの疑問を解決したい」というテーマでこのブログを運営しております

今流行のニュースや事件の「なぜ?」を解決すべく日々ネットの情報をかき集め自分の記事を発信中!

動物が好きで特に「犬」をテーマにした動画などはお気に入り!

みなさんどうぞよろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カテゴリー