「バカヤン」の表紙モデルは誰?画像や内容(あらすじ)など!

この記事は3分で読めます

元とび職の不良少年が名門大学へ!

 

みなさん 「ビリギャル」って覚えていますか?

原作は 100万部以上の売上

有村架純さんが主演映画で話題にもなった

 

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて

 慶応大学に現役合格した話

 

その男性版?というべき本が10月5日に

発売になりました!

 

タイトルは

バカヤンキーでも死ぬ気でやれば世界の

 名門大学で戦える。

通称 「バカヤン」です!

 

その表紙を飾るモデルさんが

ま~たカッコイイんだこれが!

 

 

そんな表紙を飾る彼のことや

この本のあらすじなどを

調べてみましたよ!

 

スポンサードリンク

「バカヤン」の内容・見どころなど

 

「バカヤン」は鈴木琢也さん(著者)が

不良少年→とび職で生活していた彼が

あること」をきっかけに

当時 世界大学ランキング10位圏内の有名大学

に入学・卒業を終え自分の人生を変えたお話

 

見どころとしてはやはり

高校時代は

自分の名前しか漢字がわからない

彼がどうやって

現在 世界大学ランキング13位の

カリフォルニア大学バークレイ校

(東大は43位)

に入学できたのか?

またなぜ卒業できたのか?

というところでしょうか。

 

彼はメディアなどでもよく言っていますが

地頭は良くなかった」らしいです。

 

「勉強しないだけでもともと才能があったから

 名門大学に入学できた!」

….. とかではなく

彼なりの特別な勉強法で

そこまでのし上がっていった

わけですから

その勉強法がとても気になりますよね。

 

「ビリギャル」の小林さやかさんも十分

すごいですが

「バカヤン」は

それよりもスケールアップしたお話って

感じですね。

 

ではこの本の表紙のモデルを

務めるのはどなたなのでしょうか?

 

「バカヤン」の表紙モデル

 

「バカヤン」の表紙モデルは務めるのは

横浜 流星(よこはまりゅうせい)さん

 

 

プロフィール

本名 横浜 流星
生年月日 1996年9月16日(19歳)
出生地 日本の旗 日本神奈川県横浜市
身長 174 cm
血液型 O型[1]
職業 俳優モデル
ジャンル 映画テレビドラマ舞台
活動期間 2009年
事務所 スターダストプロモーション

Wikipedia 横浜流星より

 

横浜流星さんは日本の俳優・モデル

 

みなさんの記憶に新しいのは多分

トッキュウ~4号~ トッキュウ~4号~

でおなじみ

烈車戦隊トッキュウジャー」のヒカリ役

ですかね。

 

スポンサードリンク

今期ドラマでは「JKは雪女

安藤 玲役で出演

 

スーパーダンガンロンパ2」の

舞台版では主人公キャラを演じます!

 

まだまだ活躍は少ないですが

この原作を機に認知度が

広まるといいですね。

 

原作者さんとモデルさん

 

ここまで読んでいただければもうわかると

思いますが この本のモデルさんが

著者の鈴木琢也さんではありませんよ~

 

「ビリギャル」の時も表紙の方が

著者だと思っていた方は結構いたみたいですね。

 

こちらが原作者の鈴木琢也さんさん

 

 

爽やかインテリ系って感じですよね。

とても昔不良だったとは思えません。

 

ちなみに「ビリギャル」の主人公

小林さやか さんは

 

 

こんな感じ

今はウェディングプランナーのお仕事

をしているそうです。

 

「ビリギャル」の表紙モデルの方は

 

石川恋(いしかわ れん)さん

 

テレビ出演など

メディアでも一時期かなり活躍

していましたね。

 

彼女自身は高校時代は

学年一位をとるなど

見た目とは違い

かなりの秀才らしいですね。

 

 

まとめ

「バカヤン」について

  • 内容は元不良が名門大学卒業
  • 表紙モデルは 横浜流星さん
  • 著者の方は爽やかインテリ系

 

私は「ビリギャル」読んだことあるんですけど

やっぱりどんないい先生が教えてくれていても

最後は自分の努力次第なんだなぁ~って

思いました。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

金箔の町 金沢市の出身の ”隼” で す!

「みんなの疑問を解決したい」というテーマでこのブログを運営しております

今流行のニュースや事件の「なぜ?」を解決すべく日々ネットの情報をかき集め自分の記事を発信中!

動物が好きで特に「犬」をテーマにした動画などはお気に入り!

みなさんどうぞよろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カテゴリー