
どうも!
今回は2/22日の深夜番組「じっくり聞いタロウ」に出演する三條慶八さんという方が少し気になったので注目してみました!
番組の内容を見るとどうやら「140億の借金を背負った男!」という感じで紹介されていて当日はまあ当然そのことについて語るんだと思いますが じゃあ三條慶八さんの会社ってどんな会社でどこにあるの?
みなさん多額の負債から復活した会社気になりますよね? 少し調べてみました!
140億の負債から復活した会社とは?!
現在 三條慶八さんは株式会社Jライフサポートという会社の取締役をつとめていらっしゃるようですね。
どんな会社かというと主に企業相手にコンサルティング事業を行っているようで会社自体は設立して10年経っていない東京に本社があるまだまだ歴史の新しい会社です。
関連記事
ではその会社が例の140億の負債の会社なのかというとどうやらそうではないようですね。
氏のSNSなどを見てみますともともと神戸の?家業の不動賃貸の会社と飲食業の会社があって順調に行ってたそうなのですが20年以上前に起きた阪神淡路大震災の影響で損害を受け数十億の負債
さらにそのあとの金融恐慌(サブプライムですかね?)でさらにダメージを受け140億の大きな負債を抱えてしまったということですね。
なので今代表を務めておられる会社とは多分関係ないような感じがします。
残念ながら三條慶八さんが140億背負った昔の会社の詳しい情報などは出てきませんでしたがもしかしたら22に出演するテレビのなかでいうかもしれませんね。
三條慶八は140億からどうやって会社を持ち直したのか?!
三條慶八さんはどうやら昔いた会社の140億をチャラにしたそうですがどうやってその多額の負債をなくしたのでしょうか?
残念ながら詳しい情報まではわからなかったのですが氏のSNSには「その後の誠意ある対応により信頼を回復し、自力再生を図り」という言葉だけが書いてありました。
自分はちょっとよくわかんなかったですけどまあそこは企業秘密だよ ということでしょうか
もしかしたら三條慶八さんの今の会社であるJライフサポートでコンサルティングを受ければもしかしたらその秘密がわかるかもしれませんね。
三條慶八の会社の評判は?!
残念ながらこれも調べても出てこなかったのですがJライフサポートのページの「お客様の声」ではいいことばかり書いてありますね。(本当かどうかはわかりませんが…)
企業相手のコンサル以外にもセミナーを開いたりして精力的に活動しているようですね。
まあ今回の番組を見ればどんな人がらかわかるのでそこから会社の雰囲気もわかるかもしれません。
ということでいかがでしたでしょうか?
いや~ 個人的には140億の負債をどうやって返したか本当に気になるところですよね。
インターネットにもあんまり情報がないもんでしたから今回どんなトークが繰り広げられるのか私自身もとても楽しみですね!
関連記事
この記事へのコメントはありません。