豊嶋真千子と神谷浩史の関係は?ちびまる子姉と同じ声質か?

この記事は2分で読めます

来週から二代目おねえちゃん!

 

「ちびまる子ちゃん」の「お姉ちゃん」役で

おなじみの水谷優子さんの悲しいニュースから半月後..

「お姉ちゃん」に声優の豊嶋真千子さんが新たに担当

することが発表されましたね。

 

詳細は分かりませんが

来週の日曜日(6/5)から新しい

「お姉ちゃん」の声が聞けるということ

でしょうかね。

 

豊嶋真千子さんと言えば

青二塾(声優学校)の同期に超人気声優の神谷浩史さん

がいますがお二人の関係はどんな感じなのでしょうか?

また豊嶋さんの声質は前任の水谷さんのような

感じなのでしょうか?

少し調べてみました!

スポンサードリンク

豊嶋真千子と神谷浩史の関係

0I9A5027ISUMI_TP_V3

「豊嶋真千子 神谷浩史」で

調べてみると 豊嶋さんのラジオに

ゲスト出演している神谷さんの動画を

見ることができると思います。

 

実際に聞いてみるとわかりますが

「気を使わない いい友だち関係」

という風にお二人のトークから感じます。

 

ちょっと下なお話やぶっちゃけたお話

もしていて本当に仲がいいんだな~

と聞いてて思いました。

気になった方はぜひ動画見てみてください。

スポンサードリンク

豊嶋の声は初代「お姉ちゃん」と同じ声質なのか?

YUKA150701598457_TP_V

「ちびまる子ちゃん」といえば長らく

アニメ放送が続いているため

同じく長く続いている国民的アニメ「サザエさん」

のように 個々数年になってキャスティングに

変更があることがしばしばありますね。

 

今回の水谷さんのように悲しいことがあって

やむを得ず 声優を変更する場合もありますし

キャラクターを演じている人が高齢で

次世代の人へキャスト変更があるというのが

あります。

 

そこでよく話題になるのは

前キャストさんとの声の違い」ですよね

 

キャストさんが変わった後の放送後では

SNSにその話題が持ちきりで

必ずと言っていいほど肯定派と否定派

に別れるわけです。

 

ではそんな二代目「お姉ちゃん」を

演じる豊嶋さんはどのような声質なので

しょうか?

 

先ほどの神谷さんとのラジオでを

聞いた時はあまり分かりませんでしたね。

 

まあ他の人と一緒な声色っていうのは

なかなかないので少し水谷さんとは

違う感じにはなるのかなとは思います。

 

しかし「ちびまる子ちゃん」の他のキャラクター

も二代目(以降の)声優さんが多いですが

初代と声質は違っていても初代を演じ方たちの

雰囲気はありますよね。

 

なので今回の豊嶋さんも

そんな感じじゃないかなと

私個人思っています。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

金箔の町 金沢市の出身の ”隼” で す!

「みんなの疑問を解決したい」というテーマでこのブログを運営しております

今流行のニュースや事件の「なぜ?」を解決すべく日々ネットの情報をかき集め自分の記事を発信中!

動物が好きで特に「犬」をテーマにした動画などはお気に入り!

みなさんどうぞよろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カテゴリー